再開

週明けはもちろんホームから、、

ここ数日の暖かさから、またしても昨日の夜から冷え込んでくれたお蔭で、朝はバーンは硬く締まっててトレーニングにはグッドコンディションでした。

硫安を使用しないと、時間効率が良いからまだまだ硫安を必要とする時期は先で良いです。(笑)

まあ、けどこれからのレースが硫安使用がほとんどなので、それ対策としてはやらないとならないですが、、


1日急斜面で腰を据えてSLを。

選手の中からも、「急斜面でSLを」と言う声が数日前から上がっていたので、コンディションの整った今日に出来て良かったね。

ただ、バーンが硬いということは同時にスピードも出るので、やはりポジションが後ろに引ける選手には落下の制御が出来ずに辛かったのでは、、

レースも近くなってきてるけど、まだまだSLに関しては滑り足りていない選手も多いので、今週は日替わりでSLをやろうと画策中です。

と言うことで、明日はGSです!
by takenyo | 2014-03-03 17:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo