切り詰めて、、

本日は、大斜面でGSを、、

ここ3日間ずっとメインコースである大斜面を使用させてもらって、本当に贅沢なトレーニングをさせてもらってます。

一部の選手は急斜面に行きたがっていますが、全体的なレベルを見て、今週の平日は中斜面中心にトレーニングをやります。

人数が多いと、やりたいトレーニングやバーンなど一部の選手の要望に応えることは難しくなってしまうけど、何とかそこは了承してもらってるのが現状です。

シーズントータルして、もう少し均してレッスン出来れば幸せだけど、そんな都合良いことないですよね、、(笑)


気温が下がらずに、バーンは朝からしゃばしゃばでした・・

表面は硫安が効きそうな感じもするけど、まだ辛うじて下地は少し硬い状態。

ただ、数本滑るとコースは穴が何か所も開き、午後は本数を制限してのトレーニングでした。

一人少し膝を捻っちゃった選手がいたのは残念ですが、何とか大事にならずに済んだので良かった。

これからの時期は、雪が悪くなってくるから、特に怪我には要注意ですね。

明日も、集中力を高めて頑張ろう!

b0085469_18403936.jpg
by takenyo | 2014-02-27 18:41 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo