観測史上1位を記録!?

菅平から戻り、、

ホームの北竜湖スキー場にて今週もスタート!

人数的にも非常に落ち着いた1週間になりそうですが、逆に選手にとっては混雑している時のようなスタートでの待ちがないので、本数を稼ぐ良い期間になりそうです。

トレーニングは、午前は次郎チームと合同で、午後は単独でいずれも急斜面でGSを張りました。

明後日からの岩岳予選会に向けて、最終調整に選手は頑張りました。

週末にかなりの量が降り積もったので、何本滑っても下地が出てくることは無かった・・

しかも、断続的に今も雪が降っているので、バーンコンディション的にはあまり良くなかったかな?

ターン後半にラインが膨らみ、外の溜まった雪に足を取られるシーンが多くありました。

やはり、早めの仕掛けが重要です。


8人の選手がトレーニング後に岩岳に移動します。

レース頑張れよ!


そして、トレーニング組は明日も頑張ろう!!


それにしても、今回の大雪の影響は週が明けても続いているようで、高速道路は未だ開通していないとのこと。

菅平に延泊したうちの会社の人は、結局下道で戻っているようですが、まだ着いていないそうです・・

どのニュースでもトップで報道されており、早く落ち着くのを望んでいますが、何だか明日からまた大崩の予報が・・

どうなるんでしょうか!?

雪は降ってもらいたい、しかしこんな災害級の雪は・・

ですね。

by takenyo | 2014-02-17 17:10 | スキーの話 | Comments(0)