飛び石連休終了

平日を挟んでの祝日。

飛び石連休だったからか、一般のお客さんは皆無、、

急斜面GSの予定が、コースコンディションの不良の為にBコースへと予定を変更して、次郎チームとの合同トレーニングでした!

この北竜湖スキー場では、人数やコースの関係で合同トレーニングは良くあることだけど、そういったトレーニングは、チーム内だけでは生まれない緊張感も程よく出てなかなか良いです。

レベルの高い選手も輩出しているし、小さいスキー場だけど本当に誇れるところですね。


写真も撮り忘れたので、別のことを少し今日は書こう。

ソチオリンピックが始まってますね。

やはり、スキーを生業にしているので、知っている選手が出る冬のオリンピックの方が自分的には興味が湧きます。

多感な青春時代を競技に打ち込み、誰よりも努力して掴んだ選手が多いだろうし、選手ごとにやはりここまでたどり着くサイドストーリーがあるからこそ感動が生まれ人々を熱中させる。

現段階で日本のメダルは0と苦しい展開だけど、今日辺りからは有力種目が行われていくし、きっと良い結果に結びつくと信じています。

努力だけではたどり着けない場所、けれど努力なしではたどり着けない場所、想像も出来ない世界だけど、一人でも多くのメダリストが誕生するように願ってます。

頑張れJAPAN!

by takenyo | 2014-02-11 17:37 | スキーの話 | Comments(0)