シンプルに

2月に入り、、

雪降りの日が続いたので、ようやくスキー場の積雪もまずまず増えてきました。

まだまだ例年以下だけど、2月中のスキー場クローズはなさそうですね・・*実際、数年前に雪不足で2月中にスキー場クローズになった年がありました。

スキーヤーの願いは、夜に降って朝晴れること。

そんな贅沢な願いを抱く毎日です、、(笑)


さて、本日は一気に天気も回復して、1日通して素晴らしいコンディションでのトレーニングでした。

午前は大斜面、午後は急斜面でSLを。

斜面設定で全然落下力が違うので、局面に合わせてしっかりと体を前に出さなければ、スキーをコントロールすることは出来ない。

ターンを高い位置で終わらせる為にも、ストックを突く意識を高く持つことが何より重要だね。

そんなシンプルなことを反復する日だったね。

SLはターン数が多いし、バーンも硬かったので、いつも以上に選手の疲労度を感じた。

ゴールして倒れこむ選手多し・・

トレーニングの疲労は、その日の内にケアして明日に備えましょう。

b0085469_18443798.jpg
by takenyo | 2014-02-10 18:46 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo