天気大崩

週末です。

月曜日を挟んで飛び石連休の今年、初日から凄い天気でしたね。

強い寒気と低気圧の影響で、広い範囲で雪の為に鉄道、飛行機、高速道路に影響が出ているそうで、スキー場に向かうが、たどり着けなかった人が多かったと聞きました。

今年は、週末に天気が崩れることが多く、スキー場関係はかなりの打撃を受けているんじゃないかと思います。

雪は降ってもらいたいけど、もう少し平均的に均してもらいたいものです。


さて、北竜湖はと言うと、、

恒例にもなってる、オーナーの文化学園の学生たちがスキー実習で訪れ、レーサーと合わせてかなりの賑わいをみせました。

メインコースは全て一般用で、レーサーは急斜面に集約。

GS2セット、SL1セットとフルに張りました。

我々はGSで統一。

週末にかけて、昨日以上に選手数が増えたのでどうなるか心配したけど、下地が硬かったので案外大きな崩れもなく良かった。

目標にする大会は各自で違うけど、これからのレースに向け皆真剣に滑り込みました。

明日も頑張ろう!

雪の為、写真は撮れませんでした。
by takenyo | 2014-02-08 18:32 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo