隠されたヒント

順調に雪が増えている。

3月を見据えて、ここで一気に降ってもらいたいですね。(ちなみに、今現在も降ってます!)


トレーニングは、昨日に引き続きSLを!

表面は新雪で柔らかいが、その層が剥げると硬く締まったアイスバーンが顔を出し、ポールは抜けない、コースは荒れないと最高のコンディションでした!

選手はご満悦、、(笑)

隠されたヒント_b0085469_18262677.jpg



昨日は緩斜面、今日は中斜面と基本トレーニングも織り交ぜながらのトレーニングで、かなり充実した2日間だったね。

「緩斜面のスキーの走らせ方」のコツが、少し分かったって選手の声で上がってたから良かったよ。

バーンが良いと代償に身体に掛かる負荷も相当量なので、最後はかなり体にきていた選手が多かった・・

きちんとケアしましょう!

明日はGS!

写真は、慶応・上嶋(今年はやる気!?昨年度がやる気無さすぎたから当然です、、笑)

隠されたヒント_b0085469_18312059.jpg

by takenyo | 2014-02-06 18:33 | スキーの話 | Comments(2)

Commented at 2014-02-08 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takenyo at 2014-02-09 18:36
→kazu'mom
ご無沙汰してます!
頑張ってますよ。夏からボディーブローのようにハッパかけてたんですが、それが効いたのか、最近本当にやる気です。
昨年度が嘘のように頑張ってますよ。
飛躍の年になれば良いですが、、!