一転・・

昨日の未明から雨、、

朝は上がったが、雨にやられたバーンは、昨日とうって変わりかなりソフトだった。

あれだけ硬く締まっていた急斜面はまったく面影無く、数人滑るとくっきりと溝が、、、

昨日の条件で出来たら、どんなに良かったか。

と、嘆いてみるが条件は変わらない。(当たり前か、、)

午前は急斜面で、午後はBコースに移行して引き続きSLと、次郎チームとの合同トレーニングで1日しっかりとトレーニングに励みました。

セッティング的に少し細かめだったので、体が引ける選手は素早い切り替えしが出来ずに苦労していたね。

特に、ヘアピンやストレートと言ったコンビネーションは、早い切り替えが要求されるので、体の下にスキーが無いと辛いことを実感したのではないかな。

GSに比べ、SLはトレーニング量が不足しがちなので、今年もがっちしやって行こうと思いました。

さて、明日は選手を預け、毎年恒例の足利市市民戦の為に、群馬・宝台樹に行って来ます。

足利市の皆様、週末宜しくお願いします!
by takenyo | 2014-01-31 21:31 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo