雨のちみぞれ

先週の日曜日に続き、、

悪天候でした。

日曜日、呪われていますね。(笑)

天気予報通りの雨降りでのスタートで、バーンも昨日の溝が残っていて、しかも雨に濡れて雪が重く、コンディションはあまり良く無かったね。

そんなスタートでしたが、急斜面で1日しっかりトレーニングしました。

次郎のところにお願いして合同でやらせてもらいました。


選手の滑りの方はと言うと、まだまだだけど何となくやるべきことが理解してチャレンジする姿が見られて良かった。

そんな簡単にR-35は攻略出来ないし、滑り込みあるのみですね。

目指すのは、切り替えからターン前半にしっかり前に動くこと。

もちろん、腰を上げながらはっきりとした上下運動であり前後運動を出していかなければ、スキーに置いて行かれるから、特に北竜湖みたいな急斜面は滑りきることが出来なくなって来るね。

動く、動き続ける、そんなことをテーマに週末は頑張っていました。

継続あるのみですね。

学生に混じって、こやつが今週は久々の北竜湖登場でした!

b0085469_1730345.jpg



豪、また来てねー

今後のお知らせ。

明日明後日とトレーニングをお休みさせて頂き、水曜日から再開します。

そして、来週末は依頼キャンプの為北竜湖不在になりますが、その後はロングランで北竜湖トレーニングしてますので、宜しくお願いします!
Commented by GO at 2014-01-27 21:03 x
お世話になりました、ありがとうございます!
久しぶりの北竜湖、久しぶりの上野館の地下部屋。懐かしいものだらけでした。
たるんでるイマドキの後輩達を、昔みたいにビシバシ鍛えてやってください!笑
by takenyo | 2014-01-26 17:30 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo