ここでしか出来ないこと

北竜湖2日目。

2月、3月の週末と比べると随分と落ち着いた感じでした。

急斜面でGSを張ってトレーニングしたんだけど、雪が少ないからか片斜面がいつも以上にきつく、セットというよりは斜面状況に対応出来ない選手が多かったかな。

左右のタイミングをずらすとか、状況判断能力を身に付けて欲しいですね。

しかし、今日1日で何本滑ったことやら、、、

午前はフリーでベーシックトレーニングを1時間取ってポールに移行したんだけど、それでもポールだけで1日で20本近くは滑り込めたのかなと、、

選手も口々に言っていたけど、本当にこのスキー場の最大の魅力は滑り込みが出来る所に尽きるね。

ただ滑れば言いってもんじゃないけど、それでも人より優れたいのなら倍以上滑り込まなければならないし、動作やタイミングなどは滑り込んで体に染み込ませるもの。

そう言った観点から考えると、本当にこの北竜湖ってスキー場は最適です。

今年も沢山の選手に滑りに来てもらいたいですね。

いつでも待ってますよ!

明日は、GS&SLの予定です。

b0085469_18182926.jpg
by takenyo | 2014-01-18 18:20 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo