2013中国8日目・極寒

ここ万龍スキー場は、、、

土日はパブリックが優先と言う考えで、早朝トレーニングがメインになります。

日曜日に限り、午後の枠で威龍1コースのみ使用可能になるのだが、我々の本日のトレーニングは早朝1コマのみでした。

リフト乗車6時、、

当然、辺り一面真っ暗闇。

トレーニングバーンは金龍上部を選択したので、リフト2本乗り継いで山頂まで約20分かけて登るのだが、山頂についても状況は変わらず真っ暗闇でした。

ポールセットも、フリーも危険なので、山頂のレストランで少し暖を取ながら待機、、、

結局15分ぐらいした後に、何とかぎりぎり見え始めて来たのでポールセット開始。


FEC大会コース金龍を、他のチームと共に2セットコース幅一杯に使いセッティングをしました。

ちゃんと数えてこなかったけど、旗門数はゆうに30旗門オーバー、、

予定終了時間の8時30分まで、フリーを入れ5本しか滑れなかったけど、十分満足の早朝トレーニングでしたね。

捉えの早い選手、遅い選手でターン後半のラインが全然違う。

結局、どれだけターン前半に良いポジションでスキーをたわませられるかどうかで全然違ってくるし、日々ビデオを見ながら選手は自己分析に励んでもらいたいですね。


しかし、今日は寒かった・・・

正確には分からないけど、多分-12、13度、それで風が吹いてたから体感はもっと寒かった。

一昨日までが暖かかったから、そのギャップにやられました・・・

明日から、数日はもっと寒くなる予報みたいです。

厚着して頑張ろう!


今日の写真はこの一枚。

2013中国8日目・極寒_b0085469_19342627.jpg

by takenyo | 2013-11-24 19:35 | 中国の話 | Comments(0)