開幕!

2013-2014シーズンW杯開幕です!

さすがに、東京ではJ-SPORTSに加入していないので、テレビで見ることは出来ません。

が、、、

今の世の中は便利なもんで、インターネットでユーロスポーツが見れるので、今日のワールドカップもネット経由で観戦をしました!

勤務中にも関わらず、食い入るように、、、(笑)


天気も良かったし、バーンコンディションも良さそうで、なんかわくわくしたねー

それにしても、想像以上にセットが難しそうでした。

レギュレーションが変更になり2シーズン目(我々の世界では今年が実質初年度)で、セットの傾向は今まで通りなのか、、?

いや、むしろ細かくなっているような気がするんですが、、、

正確なポジションで足元をしっかり動かせる選手は、ターン前半からしっかりと狙ったラインに入って行けるし、見ててもターンがスムーズに繋がっていたね。

誤魔化しが効かない世界です。


さて、日本人は、、

長谷川絵美がスーパーランで24位で、2本目進出!

と喜んでみたものの、マテリアルルールに引っ掛かり(まだ正確な情報は来ていないですが)DQとなる残念すぎる結果に・・・(他の2名も2本目進出ならず)

我々以上に本人は悔しいだろうし、切ないとも思うが、十分力があることは証明出来たし、次戦に向けてまた頑張って欲しいものです。

明日は男子!

楽しみな選手が沢山出ますが、日本からも我がATOMICチームのキャプテン佐藤翔がW杯デビュー!

張り切って応援しましょう!

b0085469_0335495.jpg
by takenyo | 2013-10-26 23:23 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo