チューンナップ講習会

SFCへ!

ここ数年恒例になったチューンナップ講習会でした。

いつものように、今年もSWIXジャパンの高野さんにお願いして、2人で神保町から藤沢にある校舎まで長距離ドライブ、、、

万全の態勢で学生も迎えてくれて、しっかり1時間半講習を受けました。

エッジからWAXまで、一通りの工程でした。


しかし、、、

思うのは、学生たちのあまりにの知識の無さ・・・・

もう少し、チューンナップに対しての知識もつけなきゃならないし、そもそもの意欲を持たないと、レースに出る以前の問題だね。

「分かってはいるのだけど、なかなかそこまでは、、、」

高い確率でこう言うけど、結局やらずに諦めてれば出来るものも出来ないし・・・

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか。

最初から上手い選手なんていないんだから、チャレンジして欲しいなと。

やはり、スキーはマテリアルに依存する分が多いので、チューンナップは必須!

頑張りましょう!

高野さん、ありがとうございました。

b0085469_23514025.jpg



b0085469_2352597.jpg
by takenyo | 2013-10-25 23:53 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo