SBB認定整備技術者セミナー2013

浅草へ、、、

SBB認定整備技術者セミナー2013の為です。

スキー、ビンディング、ブーツの正しい知識を学びましょうというこのセミナーですが、100人を超える参加者でだいぶ賑わってましたね。

午前、午後と各メーカーの、特にビンディング講習がメインでした。

ビンディングは、技術レベル、体重等々、正しい値でセッティングして初めて安全に使用出来るということですが、再確認の意味でも勉強になりましたね。

自分はレーシング畑ですが、お店では一般のお客様も接客するので、しっかり相互確認を徹底したいです。

スタッフの皆さま、ありがとうございました!


帰りに、、、、

いつものお決まりパターンで、浅草寺(今回の会場の隣)に今シーズンのお参りへ!

時間が遅かったのか、いつもよりも人が少なかったような、、、

浅草寺雷門の大提灯は、10年ぶりの新調にされるということで、仮の幕提灯になっていて残念でしたが、これはこれで良い記念になるんじゃないかなと、、、

では。。

b0085469_23181252.jpg



b0085469_23183878.jpg
by takenyo | 2013-10-10 23:19 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo