ぎっくり腰

2日ぶりの更新です。

八ヶ岳から野沢に帰省してますが、悲しい出来事が、、、

実は、、、

今日、人生2度目のぎっくり腰をやってしまいました・・・(泣)


午前中に、少し腰に違和感があって、午後に戸狩にあるかかりつけの整体に行ったんですが、悪夢はそこでおきました。

マッサージを始めて数10分経った時、疲れていたのか寝ていました。

そして、少し患部である腰を少し触れてもらったところ、今まで経験したことのない激痛が、、、

体に電気が走るとはこのことか、あまりにの痛さに悶えてしまいました。

一瞬痛みは治まるんだけど、周期的に激痛がやって来ました。(4~5回)

結局、帰りは何とか立つまでは出来るぐらいに回復しましたが、車の運転が出来ないので、整体の先生に野沢病院まで送ってもらいました。

痛みで、立てず歩けずの人を病院に搬送したことはありますが、その時には「そこまでの痛みって・・・」とか思っていたけど、身をもって経験するとまさにその時状態です。

そして、病院ではとりあえず今日は一般的な患部痛み止め注射を打たれ、座薬を入れられ、痛み止めシップで応急処置。

明日も痛みが引かなければ、ブロック注射だそうです・・・

少しましになったけど、まだ痛みが引かず最悪状態・・・

あー、何もこんな時期じゃ無くて良いんですが、、

明日はどうなっているか!?
by takenyo | 2013-08-12 22:37 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo