2013・グランジャーキャンプ初日

久々に早起き(5時)して、八ヶ岳まで来ました。

ただ、ここ1年で子供が生まれ、7時前には必ずと言っていいほど起きるので、それ以降まで寝ることなどほとんどないので、朝早いのも辛くは無くなったね、、、

野沢を出るときには雨、道中も雨、現地についてもやっぱり雨でした・・・

予報は微妙だったけど、今日以外は晴れで行ってくれると思うので、気合いを入れてグランジャーキャンプスタート!

プラスノーと違い、雨は条件を良くすることはなく、グランジャーの場合はタイヤが滑ってしまう。

けど、降りの割にはタイルの滑りもなくトレーニングに支障はなかったかなと、、


グランジャーの魅力は、何と言っても斜度レベルが易しく、尚且つ低速でじっくりと動きの確認が出来ます。

インライン以外では、最近注目のピスラボやプラスノーに、トレーニングの場を求める人多いけど、グランジャーもなかなか良いですよ!

スピード域が上がると、多少前後左右のバランスが狂っても誤魔化しが効くけど、グランジャーはミスがすぐ分かるから、本当に正確なポジション、動きが確立出来ます!

ベースを構築させて、より一段階レベルアップしたいですね。

雨は昼過ぎには上がり、午後もびっちし4時まで滑りまくったよ。

明日も1日頑張ります!

b0085469_17163774.jpg
by takenyo | 2013-08-06 17:17 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo