道満インライン3日目!

初日、ガラガラ、、、

2日目、激混み、、、

そして、本日3日目は、インラインをしている人誰もおらず、使い放題で最高の最終日になりました。

学生の到着が少し遅れスタートからつまずいたけど、とにかくどこにも使用しているチームがいなかったので、贅沢に使用!

一年生もいたので、斜面で直滑降でベースのポジションを繰り返し体に染み込ませました。

スキーよりも前後のポジションの崩れが、大きなミスとして出るこのインライン、足首、膝、股関節の緊張感、正しいポジションは夏の間に習得出来れば、シーズンに向け大きなアドバンテージが得られます。

特に、R-35メートルでの戦いを強いられる選手は、これからはごまかしは通用しない時代に、、、、

基本技術の差がはっきり出ると思うからこそ、このような基礎トレーニングは欠かせませんね。

ただ、斜面を下っているのとは雲泥の差!

基本トレーニングは地味、けど地味なトレーニングを反復してやることによってきっと後々に効いてくると思うから、今年の夏は徹底的にその辺をやりたいなと思う。

勝者になる為には、夏にどれだけ追い込めるか。

頑張ろうね!

今日トレーニングに来てくれた学生は慈恵医大。

一年生もしっかり入って、ついに部員数が10人の大台へ!(笑)

お疲れ様!

b0085469_18531530.jpg
Commented by つのがい at 2013-07-17 20:59 x
お久しぶりです。
10人とか信じられないです!今後とも慈恵をよろしくお願いします
by takenyo | 2013-07-15 18:53 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo