蓮田市トレーニングセミナー

先月から話をしていた企画が具現化しました。

蓮田市のジュニア達(大人も若干名含めてですが)に、表題の通りトレーニングセミナーと称してトレーニングを指導に行って来ました。

中心になる方との付き合いは古いのですが、ジュニア達はほぼ初めましての間柄です。

体力も筋力も、世代が違うと大きく変わるので、スキーも含めてトレーニングを一緒にというのは本来難しいと思います。

ただ、それでやっている方も多くいるので出来ないことないとは思うけど、自分はその辺の経験があまり無いので今日は本当に手探り状態、、、

機能的に体を使う、スキーに繋がるイメージトレーニング等々、テーマを明確に与えました。

負荷はそれほど掛けずに今回は終了したので、回数を追うごとに少しずつきつくして行こうかな、、(笑)

ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした。

b0085469_23432863.jpg



しかし、体育館が冷房なしで、蒸し風呂状態だったんで、ありえないぐらい汗かいたー

帰りのお楽しみは、せっかくこっちに来たので、「もちもちの木」の本店である白岡店でラーメン食って帰りましたとさ、、、

やっぱりここは抜群に美味い!

b0085469_23474790.jpg



b0085469_2348250.jpg
by takenyo | 2013-07-11 23:48 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo