春はどこ行き、、、

寒い!

本当に5月と思うような寒気でびっくり、、、

しかも、昨日の夜に雪が降ったみたいで、長坂ゴンドラ山頂駅の木々には雪が降り積もり、見た感じはトップシーズンだったね。

パラダイスゲレンデも、ザラメ雪の上に新雪が降り積もり、最初は硫安投入は見送り、数本滑って上の雪が剥げてから硫安を入れました。

午前はショートポール、午後はロングポールへの展開と1日びっちしSLトレーニングを行いました。

見ててやっぱりショートの時は足元の動きが良く出てタイミングが合ってても、ロングポールになると変に意識しすぎてポジションが後ろになったり、当たりに行くせいか外足が甘くなりターンが長引くなど、ショートポールでの動きはなりを潜める状況、、、

難しいですね。

けど、シーズン最後のSLトレーニングに満足した様子で良かったです。

明日から、混雑MAXのゴールデンウィーク後半戦。

頑張ります!

b0085469_21463598.jpg



b0085469_2147476.jpg
by takenyo | 2013-05-02 21:48 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo