FISスプリングシリーズ第二、三戦

1日空きました・・

昨日の第二戦、男子は好ペナルティで多くの選手が自身のポイントを更新したみたいで、最高のレースになったようです。

このレースは、やまびこ(野沢の一番上)Aコースでやってるんですが、結構ポイントが取れると評判の良いレースです。

もちろん、実力が伴ってこその話だけど、このレースを機に化ける選手も過去に何人もいたし、多くの選手にとってターニングポイントとなるレースになって欲しいですね。

と言う事で、本日の第三戦!

種目は昨日までと変わってSLに、、、

が、昨日の夜からの降雪により、ざくざくの雪の上に中途半端に新雪が覆いかぶさり、コースコンディションが保てないというで早々男子はキャンセルでした。

自然の力には勝てず、仕方がないことなので誰もが納得ですね。

早い決断、さすが野沢です、、、


そして、男子はキャンセルの分女子はコースを作って何とかレースをやるとのアナウンスがあり、当初の時間からは多少スタートは遅れたけど、無事に2本レースは成立しました。

全ターン水撒きと硫安入れ、コース作りに3時間半の時間を費やし維持の開催。

さすが、野沢温泉!

地元人にとって、ここのスタッフは誇りですね。

写真です。

残念ながら、濃霧の中での写真なので誰だか分からないけど・・・

b0085469_21462081.jpg
by takenyo | 2013-04-10 21:47 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo