2013ラスト北竜湖スキー場

3月31日!

いよいよ北竜湖スキー場での最後のトレーニングになってしまいました。

と言っても、いつもと変わらず急斜面でのGS。

部分的にはもうブッシュが出ているので、上手く避けながらお隣の次郎とシンクロして2セット上手く立てられました!

やはりスキーは落下するスポーツなので、いかにスキーを早く下に向けられるかが大事。

内肩、内腰が下がり外足が軽くなるとターンが長引き、結果的に切り替えのポイントが遅れてしまいます。

山回りの連続で、谷回りが作れない・・・

誰しも癖があるけど、残り僅かな今シーズンで来期に向けて滑りの修正を図って欲しいですね。

無事に午前滑って終了!

2013ラスト北竜湖スキー場_b0085469_18213720.jpg



J-FAMILIA、スノーバスターズチームと刺激のあるチームがいつも隣にいて、とてもモチベーションが上がりました。

次郎、正一さん、カズサン、タケオありがとうございました。

そして、北竜湖スキー場の皆様、いつも気持ちの良い対応でとても居心地が良かったです。

素晴らしい環境を毎年提供してくれて、本当にありがとうございました。

また、来シーズンも宜しくお願いします!

最後に、北竜湖に足を運んでくれた全ての選手に感謝!

ありがとうございました!

まだ、シーズンは終わりじゃないので、4月も野沢に来てください、、(笑)

では。。

by takenyo | 2013-03-31 18:31 | スキーの話 | Comments(0)