2013岩岳学生大会・3日目

朝5時起きで白馬に向かいました。

今日は、奥さんが岩岳のお隣の八方で開催中の「全日本技術選」を見学したいとの事で、お友達お母さんも誘って、子連れで白馬に、、、

岩岳で自分が先に降り、奥さん方は八方へ、、、

岩岳3日目は、男子はSG、女子はSLとレースも中盤戦です。

男子は、全体的にぱっとしなかったね・・・

気温の上昇で、さすがに時間が経つにつれて雪が緩んで、スピードが全然出なかったから、今日は早いスタート順が圧倒的に有利でしたね。

ラインを外すと雪が滑らず、しかも途中の中斜面は振り幅がしっかりついてたので、外足が軽くなってターンが膨らんでいる選手は、皆溜まり雪に足を取られて失速、、、

ラインキープが攻略の鍵でしたね。

昨日今日の借りを、明日からの技術系種目で返して欲しいですね。


女子は、レベルの差が大きく見てても、うちの選手は明らかに経験不足が否めなかった・・・

俺は、例年通り2本目のセットを担当させてもらいました。

いつも通り(?)細かく、コンビネーションゲートを多く入れたセッティング。

セッターの目線から攻略の糸口をしっかりレクチャーしたつもりですが叶わず残念、、、

ここから這い上がって行こう。

明日からは、男子が技術系種目、女子が高速系種目になり、いよいよ後半戦。

頑張ろう!

b0085469_20392833.jpg
by takenyo | 2013-03-16 21:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo