2013岩岳学生大会・1日目

開幕!

学生スキーヤーの祭典、岩岳学生スキー大会です。

俺も大学を卒業して、今の職に就きずっと学生達をサポートしてきて、やはり思い入れの強いレースで、学生達もこのレースの為にトレーニングを積んで来ました。

出場する全ての選手を、全力でサポートして行きたいですね。

と言うことで、本日が初日、、、

男子DH公式トレーニング(実は、日本で行われている唯一のDHレースです)、女子は花形種目のGSでした!

朝の時間帯は、男子のインスペクション、女子のインスペクションと慌ただしく動き回り、時間ぎりぎりで男子DHのいつもの中間の配置につきました。

天気予報は晴れだったんだけど、昨日の夕方から雨が降り続け、夜中に雪が降って、バーンは硬い層の上に薄っすら新雪が乗っかっている状態でした。

朝一は、雪にガスがかかりレース自体が危ぶまれていましたが、何とかガスは晴れレースは予定通り開始!

まあ、今日は公式トレーニングなので成績は割愛しますが、今日の反省を明日に繋げて欲しい。

これからのミーティングで、しっかりと技術、ラインアドバイスします。


女子は、、、

こちらも良かった選手、いまいちだった選手いますが、うちのチームは一年生が特に多いし、今日の教訓を明日に活かしてもらいたい。

明日も頑張ります!!

by takenyo | 2013-03-14 19:22 | スキーの話 | Comments(0)