3月11日

冬に逆戻り、、

昨日の未明から降雪があり、バーンには薄っすら新雪が被ってました。

久々にしっかりと着込んでスキー場に向かいましたが、それでも朝方は寒かったね・・・


トレーニングは、午前に大斜面でSG、急斜面にGSと2班に分かれてスタート。

SGは先日に続いてだったけど、最初は上っ面の雪でスピードが出なかったけど、徐々に排除されて最後は結構なスピードトレーニングが出来ました。

まだまだ急激な動きをしたり、ターンが小さい選手が多いね、、

まあ、スピードやスキーに慣れる事が先決なので、時間は無いけど本数稼いで、本番までには何とか合わせたいと思ってます。

そして、午後は皆で急斜面でGSを2セット体制でトレーニングしました。

バーンは硬く締まっていて、硫安を使うどころの話じゃなかった、、

かなり良いトレーニングになりましたー

明日は、高速系とSLの予定。

頑張ろう!

写真は、午前と午後のトレーニング風景&本日目出度く卒業が決まった学生を含めた卒業生を囲んでワンショット!


b0085469_18532173.jpg



b0085469_18535667.jpg



b0085469_18544170.jpg



最後に、、

2年前の今日3月11日に東日本大震災が起こりました。

そして、12日未明には自分の住む野沢温泉村も、長野県北部地震で震度5強の地震に襲われました。

決して忘れることの出来ない日です。

被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り致します。
by takenyo | 2013-03-11 19:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo