新たな気持ちで

新しい週の始まり、、、

今週も沢山の選手に囲まれてスタートです。

トレーニングはSL、午前緩斜面、午後に中斜面のBコースと斜面を変えてのトレーニングはとても効果的で良い1日になりましたね。

朝一はぱりっとした空気の中、バーンもそこそこの硬さを保っているので、緩斜面といえどしっかりスキーをたわませられる選手は、どんどん加速して行きます。

対して、動けない選手、エッジを引っ掛けているだけの選手は、なかなかトップスピードに乗らず・・・

落下力の弱い局面では、スピードを求める動きが必要ですね。

けど、1本ごとに動きが良くなっていく選手が多かったのも見られたので良かったね。


午後は、、、

さすがにバーンも緩み始め、計7本滑って最後はぼこぼこ・・・

けど、これからの時期の大会は大きいスタート順の選手は皆こんな条件の中滑らなきゃならないのだから、本番を想定したら格好のトレーニングになるはず、、、

腰高で、足を長く、柔らかい雪面タッチを求めましょう。

明日はGS。

頑張るぜ!!

写真は午前(選手は神戸大・吉川)

b0085469_19102081.jpg
by takenyo | 2013-03-04 19:14 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo