午後に冷たい雨・・・

3月スタート。

午前は大斜面、午後はBコースでGSでした。

夕方の雨予報が早まり、午後にスキー場に出ると、暫くして大粒の雨が、、、

風も強まり、一時はなかなかの勢いの雨に心が折れそうになる・・・

バーンも、連日のトレーニングのダメージでぼこぼこで、直線的にラインを取ってくる選手は、足を取られて危ない状況だった。

人数が多く、段々と醜くなるバーンを目の前に、途中で細かめでスピードを落としたセッティングに変更して3時まで頑張りました。

この時期はどうしても雪が悪くなるから、トレーニングの進め方も色々と工夫して行かないとならないので、気苦労絶えません。


実は、、、

少し前に、学生が転倒して膝の靭帯を切りました。

直接的な原因がどこにあったのかは分からないけど、やはりこの時期での怪我は本当に悔しいです。

とくに俺の見ている選手はレベルの差があり、ありとあらゆるリスクに対して適切に対応していくことは簡単なことじゃありません。

が、、、

未然に対策を取れたと後悔することも少なくはない・・・

リスクマネジメント大切ですね。


何とか1日無事に終了。

明日は、選手を次郎のJ-FAMILIAに任せて(次郎、お願いします!)、恒例の足利市クラブ対抗の為に宝台樹にお邪魔します。

足利市の皆さん、今回も宜しくお願いします!
by takenyo | 2013-03-01 17:22 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo