2月も終了!

早いもので、、、

2月も終わり。

後半戦に入りました。

一気に気温が上昇して、日中は+10度と完全に春の陽気でしたね。

トレーニングは、急斜面にGSとSLを2セット張らせてもらいました。

朝はまだバーンも締まっていたので、そこそこのスピードでかなり滑りやすい状況だったけど、やはり段々と崩れていくバーンに、最後は荒れが醜かった・・・

コースが掘れてくると、その掘れが視界に入った途端に恐怖心からお尻が下がり、トップをコンタクトさせたいターン前半から後ろに、、、

もっとフォールラインに絡めた重心移動を身に付けなければならないね。

スキーをコントロールする上でも、前後にポジションがぶれないこと。

教えられること沢山です。

今日のバーン&休憩時間のワンショット

b0085469_21401237.jpg



b0085469_2141019.jpg



沢山の選手にトレーニングに来てもらってますが、トレーニング終了後の我が家のチューンルームはこの有様です・・・(笑)

b0085469_21433281.jpg
by takenyo | 2013-02-28 21:44 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo