今期最大

荒れた・・・

一時は、災害級の大雪でした。

駐車場に何日も放置してある車はすっぽり雪に覆われ、雪の影響で交通障害が起きるほどで、今日の帰りは高速道路が通行止めで大変みたいですね。

くれぐれもお気をつけてお帰り下さい。


さて、そんな荒れ狂った1日でしたが、トレーニングは何とか無事に終了。

午前は、整備されたバーンの上に降り積もった雪が深く、ラインを外れると抵抗になって滑りにくかった。

選手に、「幅広くコース整備ね!」と言っても、高いラインばかり整備して、アンダーラインは雪が溜まり放題、、、

もう少し、コース整備も上手くなって欲しいもんです・・


午後は、雪上車を入れてもらったので幾分ましになりました。

少しいつもよりも細かめのセッティングを、、、

柔らかい雪の中でも、動き続けることでリズムが生まれ、ラインキープが出来ると思います。

厳しいコンディションの中だったけど、最後まで滑りきった選手に今日はお疲れさんですね。

写真はなし。

寒くて、グローブ外せなかったからね・・・(笑)

では。。
by takenyo | 2013-02-24 18:12 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo