大雪予報はどこ行った!?

最近は、、、

天気予報が全然当たりません。

青森では、観測史上最大の積雪があったそうで天気が荒れているらしいけど、こちらは予報は大雪だけど実際は全然。

昨日も少し晩に降雪があって、朝車に少し積もっていたけど、トレーニングを始める頃にはピーカンでした!

もちろん気持ちが良い天気で、モチベーションも上がることは間違いないんだけど、ある程度覚悟してきている身としては、毎日微妙な心境なんですよね・・・

まあ、まだ先は雪マークついているから気長に待ちますわ。

ゴールデンウィークまで考えると、もっと降ってもらわないと困るからね。


さて、本日のトレーニングはと言うと、、

週末だけど、コンパクトな人数になったのでSLを!

急斜面に、午前はショートポールで、午後はロングポールを立てました。

課題は明確ながら、雪質も難しかったからミスが多く出ましたね。

けど、1歩ずつ前進です。

明日も頑張るぞ!

b0085469_17181052.jpg
by takenyo | 2013-02-23 17:21 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo