心構え

本日は、、、

少し雪降りの朝でしたが、日中通しさほど酷くはならなかったので良かったね。


午前に昨日同様、フリーでのベーシックトレーニングからスタート。

スキーを上手くコントロールする為には、腰や頭の位置だったり、前後のポジショニングが特に大事。

日々のトレーニングを始める時は、必ずポジションチェックを。

ルーティーンにすれば面倒でもないしね、、、

b0085469_17275214.jpg



真剣に取り組む姿が素敵です!


1時間程度のフリーを済ませた後、午前はBコースからGSポールトレーニングを開始。

ブラッシュマーカーで、ライン規制をしたんだけど、あまりにもブラシを意識するあまり滑りが逆にばらばらになる選手が多いこと・・・

あのー、トレーニングの意味分かってくれます・・・?

って感じ。(笑)

午後には、急斜面でタイム計測付きで引き続きGSをやりました。

スキーや体の動き、ライン、タイミング、どうすればタイムが伸びるか、1本1本考えて滑って欲しいものです。

明日も頑張ります!

写真は午前。

b0085469_1734829.jpg
by takenyo | 2013-02-19 17:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo