100センチ・・・!?

昨日のニュースで、、、

新潟でしたが、明日(昨日の事なので今日って事)の夕方まで、積雪量は約100という予報にビックリです・・・

今期最強の寒波で、来週の水曜ぐらいまで居座るそうです・・・

まあ、さすがにそこまでびびるほどの降雪では無かったけど、それでも断続的に降り続ける雪、吹き荒れる凄まじい天気の1日でした。

圧雪も追いつかずに、午前中はコース全体が新雪に覆い被さり、雪の抵抗で滑りにくかったね。

そんな中でのトレーニングでしたが、午前はフリー、午後にGSトレーニングを行いました。

久々って選手だったので、すっかり夏からの積み重ねを忘れていて、本当に最初はベーシックからやり始めました。

出来る出来ないは仕方ないとして、頭では理解してて欲しいですね。


午後のGSは、午前に増して酷かった・・・

内肩が下がり、外足が甘くなると全部ターンは膨らみ、特に今日はバーンが柔らかかったので修正が難しかったね。

特にスピードが無いと真っ直ぐ行きがちになるし、もう少しライン重視で滑って来て欲しいですね。

明日も同じ状況だと思うので、今日の修正点をしっかりと頭に入れて、良い方向に持って行きましょう!

トレーニングバーン

b0085469_1752795.jpg



一緒にやらせてもらった次郎!

38年間一緒の、気持ちの悪い関係です、、、(笑)

サンキュー!!

b0085469_17533666.jpg



b0085469_1759638.jpg
by takenyo | 2013-01-26 18:01 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo