パウダースノー

本日は、、、

選手の希望もあり、野沢に滑りに出かけました。

今シーズン初の野沢でしたが、ウィークディーの割(思ってたより・・・)には、そんなに空いてはいなかったけど、外人の比率が高いですね。

オーストラリア人がほとんどと言うことだけど、数年前には考えられなかった状態です。

それほどまでに、スキー場どこにいても英語が飛び交ってます。

聞くところ、やはり野沢の雪質(100パーセント天然雪、パウダースノー)と温泉に魅了されて、足を運ぶスキーヤー&ボーダーが多いみたいね。


さて、トレーニングはと言うと、、、

基本ポジションを低速で数本チェックした以外は、ほぼ長い距離をロングフリーで滑ってました。

久々の選手だったので、まずは明日からのゲートに備えて、スキーの足を作りました。

1日フルに滑って、最後はかなり足に来てましたね・・・(笑)

明日も頑張ろう!

b0085469_1855509.jpg



b0085469_18563888.jpg
by takenyo | 2013-01-25 18:57 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo