北竜湖/2013

今シーズンお初、、、

ホームゲレンデ、北竜湖スキー場に戻って来ました。


天気はあいにくの大雪で、バーンも柔らかくてコンディションは決して良くは無かったけど、ここはやっぱり落ち着きますね。

人数も多くなかったので、正一さんのスノーバスターズと合同でやらせてもらいました。

次郎のJ-FAMIILIAもお隣で、いつもの北竜湖でしたね。(笑)


先週の木島平も含め、この辺の北信州はこの時期だけではなく、シーズン通して雪が柔らかいのが特徴。

硬い雪よりスキーの反応は少ないので、自分からよりスキーを動かして行かないと攻略は難しい。

幼少の時からこういう雪には慣れているけど、やっぱり硬いところより実は難しい、、、

雪が遅いからこそ丁寧に、、、

学ぶこと多しです。

明日も頑張ります!

北竜湖/2013_b0085469_17323898.jpg

by takenyo | 2013-01-18 17:33 | スキーの話 | Comments(0)