2012北海道/17日目・ステップアップ

またしても、、、

雪降りの1日でした。

ある程度予報で分かっていたので、覚悟はしていたけど太陽が見たいですね・・・


トレーニングは、昨日同様にGSポール班とフリー班に分かれて進めて行きました。

ニュースでご存知だと思いますが、こちら北海道は連日降り続いています。

綺麗に圧雪がかかったバーンの上に新雪が降り積もり、大人数でコース整備をするものの、なかなか排泄するのは難しい状況でした。

こうなると、ラインが外れると雪に足がとられ転倒・・・

けど、原因はターン前半の捉えの遅さと言うのは言うまでもありません。

スキーを下に向けるタイミングを早くして、ターンマキシマムからの早く角を緩めて終わらせて行かないとね。

難しい状況下なのはもちろん理解しているけど、この中でもスムーズにターンをコントロール出来る滑りを身に付けて欲しいものです。

明日は、GS、SL、フリーと3班体制で頑張ります。

2012北海道/17日目・ステップアップ_b0085469_2056080.jpg



2012北海道/17日目・ステップアップ_b0085469_20562916.jpg

by takenyo | 2012-12-22 20:58 | スキーの話 | Comments(0)