2012北海道/16日目・団体さん

今日も、、、

デジカメ持参でスキー場に行ったので、写真多目です、、、(笑)

スキー大学と言う基礎スキーヤーの団体さんが、今日から4日間の日程で約300人朝里に来ていて、平日と言うのに大混雑の1日でした!

スキー場にとっては喜ばしいことですね。

b0085469_1741241.jpg



b0085469_17414412.jpg



朝の開会式(?)では、背中にJAPANと文字が入ったスキーヤーが沢山、、、

これだけ集まると、迫力ありますね~

まあ、ほとんど知らない方々なんですがね・・・(笑)


うちらのトレーニングは、今日もポール班(SL)とフリー班に分かれての1日しっかり滑りました。

俺の担当したポール班は、ここ2日のイエローコースからバーンを変えて、またしても上部のパープルコースでのトレーニングでした。

びっちり整備はされて、朝はとても気持ちが良かったんですが、雪はやっぱり柔らかいですね。

荒れてくると、突然選手の滑りも体が引けて、消極的になって行く・・

タイミングが遅くなると、溝にラインが合わずにゴールすら出来ない選手が多い。

ポジションを修正して、状況に合わせて対応能力を磨いて欲しいものです。

b0085469_17421666.jpg



b0085469_17424154.jpg



b0085469_17425968.jpg



バックに見える、日本海が素敵です!(笑)

明日も頑張ります。。
by takenyo | 2012-12-21 17:45 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo