2012北海道/15日目・軟雪の攻略

本日は、、、

イエローでのGSトレーニング!


1日を通して、ぱらぱらと雪は舞って来たけど、比較的穏やかで落ち着いた天気でした。

ニュースを見ると、今後もクリスマス前後にかけて寒気が傾れこむみたいで、あまり予報が良くないそうですが、実際はどうなんでしょうか?

今年ほど、「もう雪降らないで!」って思ってる年も無いんですが、、、

はい、無いものねだりなのは十分承知です・・(笑)


バーンが柔らかいから、当然雪面とのやり取りは難しく、早めの捉えとしっかりとした両足荷重が出来ないと厳しいです。

穴になりやすいのは、やっぱり急激なエッジング。

ターン前半に出来ることを済ませば、もっとポールを過ぎた後に早くターンをやめられるし、次への移行もスムーズに行く。

考えながら、滑ってもらいたいですね。

久々にデジカメ(いつもは携帯)で、選手の写真を撮ったので何人かの滑りをどうぞ。

b0085469_21103837.jpg



b0085469_2111630.jpg



b0085469_21112643.jpg



おまけ

b0085469_2112286.jpg



b0085469_21122483.jpg



明日も頑張ります!
by takenyo | 2012-12-20 21:15 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo