2012北海道/14日目・4倍!

ニュースでやってますが、、、

今年は、平年より4倍近くの降雪量みたいですね。

毎朝、車の雪掻きから始まる日々・・・

今日も、午前は珍しく太陽が出てテンションが上がったものの、午後はやっぱり大雪、、

本当に凄いっす、、、

早く落ち着いてくれると良いんですが。。


肝心のトレーニングは、昨日の晩からの大雪により、パープルが除雪の為に開始時刻が遅れるというので、イエローでSLを始めました。

まだまだイエローは、あまり人が多く入ってないので、下地も無くふかふかでした。

コースが荒れてくると、掘れにびびり体が引ける選手が多い。

技術的な部分はもちろんのこと、SLは特に経験値が必要なので、滑り込みによるコース状況に適した滑りのパターンを増やして行きたいですね。

まだまだ人数的にも少ないので、2班で内容の濃いトレーニングが出来てます。

日々、しっかりやるべきことを頑張ろう!

天気の良かった午前中のコース

b0085469_2281382.jpg



お隣は、昨日から開催中の北海道ATOMIC JR チーム!(コーチは、ATOMICファクトリーチーム・ヘッドコーチの工藤昌巳君です)

b0085469_2210145.jpg



最後に、、、

昨日は、ワールドカップ/マドンナ・ディ・カンピリオで歴史的な快挙がありました。

湯浅直樹選手が、見事自身の自己最高位を更新して、3位入賞!!

明るいニュースに、日本のスキー界も盛り上がって行きたいですね。

本当におめでとうございます。。
by takenyo | 2012-12-19 22:12 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo