2012北海道/13日目・厳しい寒さの1日

厳しい寒さの1日でした。

本日から、ポール班とフリー班に分かれてのトレーニング開始。

俺は、ポール班担当でした。


それにしても、、、

激しく降る雪に視界も遮られ、コースはもさもさ、、、

完全には雪を排除することも出来ずに、コース外は新雪が降り積もってたので、ラインが膨らんでしまう選手は雪の抵抗に足をとられ転倒・・・

午前は何とかパープルで頑張ったものの、あまりの気象条件の悪化とコースコンディションも悪かったので、午後は山麓エリアのイエローまで降りて来ました。

選手のモチベーションはさほど低下している感じでは無かったけど、リスクも負いたくないので本数を決めて最後は終了にしました。

今年は、気持ちの良い晴れって感じはなかなか無く、こんな日が多い気がするね。

まあ、日数が長いので後半の為の恵みの雪だと思ってプラスに考えます!!

午前と午後のトレーニングバーン

b0085469_18203568.jpg



b0085469_18212568.jpg
by takenyo | 2012-12-18 18:22 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo