2012北海道/12日目・SL・TR!

週が開けて平日、、、

一般のお客さんの数が少なく、スキー場的には喜ばしい感じでは無いと思いますが、うちらにとっては贅沢にコースを使用出来るのでプラスです、、、

レーシングの選手や一般のお客さんの数も日を追うごとに増えていくと思うので、今のうちに滑り込みたいですね。

天気は、断続的に雪が舞う決して良いとは言えない天気でしたが、集中力を切らさずに1日滑りきりました。

午前はベーシックトレーニング、午後に実戦的なSLセットを張りました。

コースが掘れると、ある程度出来た溝に合わせて滑らなければならないのに、強引に自分のラインをトレースするばかりに、雪面と喧嘩する選手が多く見られました。

能力にもよるけど、多少ラインは遠くなっても、しっかり外足に乗って溝の入り口からトップを当てて行くことが出来たら良いのにと思う、、、

「頭では分かってる」

けど、自分の意のままにスキーをコントロール出来ないのは、やはりポジションが悪いから・・・

考えて滑り、積み重ねてステップを一歩ずつ踏みたいですね。

明日はGS。

新しいコーチも合流したので、明日は2班体制で頑張ります!

本日の写真をどうぞ。

午前のベーシックトレーニングをスタートからと、午後の実戦ポールです。

b0085469_1865423.jpg



b0085469_1875453.jpg



2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-17 18:12 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo