2012北海道/10日目・2班体制

週末ですが、、、

まだまだスキー場は空いてて、何らストレス無くトレーニングを行うことが出来ました。

滑走量が多い選手はSLを、足りていない選手を中心にフリーと2班に分かれてのスタート!

ポール組に関しては、糠平から比べると雪は柔らかく、数本滑るとコースの掘れも目立って来ますが、逆にそれはそれで良いトレーニングになりますね。

バンクの入り口からスキーを合わせて、雪面とスキーをコンタクトさせる技術は実戦からしか学べません。

いつも綺麗なところばかり滑ってては、レースを想定すると意味無いですからね。

良いスタート順を確保する為に、誰でも最初は荒れたところを滑らなくては行けないし、どんどん体で学び取って欲しいものです。

b0085469_17534966.jpg



フリー組は、シーズン最初のベーシックトレーニングを。

夏のインライン、11月の狭山と同じ事を言い続けているけど、再度本当に基本の部分から始めました。

今年は、1年生もなかなか滑れる子も多く、皆で足並み揃えてやることが出来るので、初日としては本数的にも稼ぐことが出来たかな?

イメージを高めて、近づけるように滑り込みましょう!

b0085469_17552714.jpg



パープルを中心に滑りましたが、午後にはイエローコースも数本滑りましたよ~

イエローはこんな感じ。

b0085469_17562745.jpg



ブッシュは見たところどこも無くて、全面滑り放題です!

完全に当たり年、、(笑)

最後に、フリー組で日本海をバックに。

b0085469_1758196.jpg



明日からも頑張ろう!

2012~2013 シーズンスケジュール
by takenyo | 2012-12-15 18:01 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo