2012北海道/9日目・朝里スタート!

気持ちを入れ替えて、、、

本日から、朝里キャンプスタートです!

今年も、1月6日までロングランで頑張ります。


トレーニング初日となった本日ですが、午前は選手が到着していなかったので、強制的にOFFとなり午後から滑り始めました。

ご想像の通り、先週のまとまった降雪により、朝里川温泉スキー場はここ数年で一番の積雪量です。

と言うか、自分がここに来るようになってから、スタートから全てのコースをストレス無く滑れるのは初めてなんじゃないかと、、、

レッドコース(朝里の正面コースです)

b0085469_17421151.jpg



誰もいない感じで寂しく写ってますが、実際あまりお客さんはいません・・・(笑)

この時期は、ほぼ貸切状態でコースを贅沢に使用出来るし、ここを狙ってくる選手も多いんです。

肝心のトレーニングは、細かいことは抜きに雪や斜面に慣れる事をテーマに、様々なコースを滑りました。

数本ですが、グリーンのパウダーも滑る事が出来たし、短い時間でしたがとても充実しましたね。

グリーンコース

b0085469_173750100.jpg



いよいよ明日からが本番。

これからの合流組を合わせて、明日は15名程度の選手でキャンプスタートします!

明日からも、しっかりブログで日々のレポートします。

お楽しみに!

2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-14 17:43 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo