2012北海道/8日目・Thank You糠平!

朝は-19度!

驚異的な寒さで、久々に鼻毛が凍りました・・・(笑)

こんな極寒の地での、雪のきしむ音が好きです。


まあ、そんな話はさて置き、糠平でのラストトレーニング!

9時~10時半のコマで、新潟県連&秋田県連さんとGS、そして12時~1時半のコマで、北海道の名門・北照高校とSLを合同で行いました。

日に日に雪の状態は良くなって行ってて、かなりスキーのグリップ感は強いですね。

外力に負けない為にも、腰高でとは言い続けているものの、まだまだ腰が持ち上がらずに、膝下だけで切り替えを行う選手が多いね。

滑れている選手は、皆体格以上に大きな滑りをします。

そして、早いピッチに対応する為にも、動き続けること。

特に午後のSLは、10メートルピッチで立てられていたので、速さの違いが明白、、、

もっともっとチャレンジして欲しいですね。

b0085469_0333055.jpg



短い期間でしたが、最高のトレーニング環境を提供してくれた糠平スキー場の皆様、ありがとうございました。

宿泊先の森のふくろうの皆様、美味しい料理に心温まるおもてなしをありがとうございました。

関係者の皆様も、大変お疲れ様でした。


そして、、、

1時半に終了後、荷物をまとめて糠平レース組を残して、札幌に向かいました。

時間はかかったけど、無事に到着!!

b0085469_0402463.jpg



b0085469_040474.jpg



はい、札幌です、、(笑)

朝里への移動最中に、夕食を食べに行って来ました。

たった1時間程度の滞在時間でしたが、綺麗なイルミネーションに感激~

気持ちを入れ替えて、明日からは朝里キャンプ頑張ります!!
by takenyo | 2012-12-13 23:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo