2012北海道/7日目・日々向上!

朝は、、、

昨日よりは少し暖かい感じでしたが、それでも-12度。

完全に、感覚おかしいですね・・(笑)

天気良し、バーン良しと条件は揃った中でのトレーニングでした。


午前は、自分の母校でもある飯山高校(昔の飯山南)との合同トレーニング、午後は単独でのトレーニングになりました。

チーム数の増加により、1日を四コマに分けているのですが、何しろ一コマ1時間半なので滑れる選手で6本が限界でしたね。

でも、22~24旗門のGSは、かなりの負荷が掛かるので、逆に本数を求めないで質の高いトレーニングと思えば問題無しです。

欲を言えばもう少しとも思うけど、皆同じ条件下の中でトレーニングしているので、出来る事をプラスに考えてやって行きたいですね。


スピードの次元が高くなると、体が引けてターン前半からポジションが遅れる選手が多いですね・・・

個々に課題はあるものの、やはり滑れている選手は前半からしっかりスキーを雪面にコンタクトしてこれてます。

考えながら、少しずつステップを踏んで行って欲しいものです。

明日もう1日頑張って、今回の合宿は一応終了。

14日からは、朝里スタートです!

最高のトレーニングをありがとうございます。。

b0085469_19365388.jpg



2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-12 19:41 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo