お食い初め

昨日は、、、

東京宅帰宅後に、子供のお食い初めを行いました。

「一生食べ物に困らないように」と願いをこめて行う儀式ですが、ちょうどスケジュールの間に生後100日を迎えて、一緒に祝うことが出来て良かったです。

成長は早いもので、すでに産まれた時の倍近く大きくなりましたよ。

これからも、元気にすくすくと育ってってもらいたいものです。

ただ、1ヶ月近くこれから会えないので寂しいですけど・・・・(仕事だから仕方ありませんね)


さて、本日は、、

選挙の期日前投票を済まして、昼の12時の飛行機で再度北海道入りです。

朝里に車を置いてあったのでピックアップして、そのまま走ること約4時間で、目的地の糠平に到着。

東京を出てから、12時間の長旅でした、、、

この糠平は、これから行われる道東FISレースも行われる会場にもなっており、この時期のレーサーの聖地とも言える場所です。

ここで、13日までトレーニングします!

良いコンディションを保っているみたいなので、非常に楽しみです。

明日からのレポート期待してて下さい。


それにしても、糠平までの道中は想像以上に凄かった。

初めての道東道は、ほとんどが対面通行で、一時は5分以上に対向車ともすれ違わなくて、たまにあるPAは当然無人・・・

ガソリンスタンドすら全然無いから、入れ忘れて走ろうもんならアウトでしたね・・・

出発する前に満タンにしてきて、本当に良かったと心の底から思いました。

無事に着いて良かったです。。

では、また明日!

2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-10 23:25 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo