2012北海道/5日目・一旦帰京

昨日は、、、

ニュースで、北海道の爆弾低気圧のことが大きく報道されていたから、色んな人から電話やメールで「大丈夫!?」って連絡をもらいました。

まあ、大丈夫なような大丈夫じゃないような、そんな感じです・・(笑)

とりあえず、昨日の晩から今朝まで約30センチ程度の降雪がありました。

b0085469_2231755.jpg



風は昨日ほどでは無かったものの、キロロまでの道中は地吹雪が凄くて、まともに前が見えませんでした。

きっと、雪道運転に慣れていない人ならかなりの恐怖心に包まれると思います・・・


そして、いよいよスキー場に着いてトレーニング開始!

凄まじい猛吹雪の中でしたが、何とかショートポールでのSLを行いました。

部分的には吹き溜まりが出来ていたけど、案外悪天候の中にしては良いトレーニングが出来たと思います。

こんな日でのレースも実際にはあるし、そこは自然を相手のスポーツなので、トレーニング出来るだけ幸せですね。

b0085469_22122119.jpg



自分は、午前で帰京の為に一旦退散、、、

選手は、午後まで1日滑りました。

と言うことで、明日からの週末に群馬・丸沼で行われるスキルアップキャンプの為に、夕方の便で東京宅に戻って来ました~

b0085469_2215197.jpg



こんなスケジュール過去に無いですが、今年は特別です。

明日、明後日といつもの足利の方々と滑って、週明けの月曜日に北海道に再度戻ります!

足利スキー協会の方々、明日から宜しくお願いします。。

2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-07 22:20 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo