2012北海道/3日目・KIRORO

本日はこちらへ、、、

b0085469_1735296.jpg



キロロです。

まだ学生の頃に、先輩プロのお手伝いで2~3年ほどこの地で滑っていたので、思い出の沢山詰まったスキー場です。

道内でも有数のリゾートで、スキー場しかりホテルも含め全てのグレードが高いですね。

そして、寒さは半端無い・・・(笑)


昨日同様に、今日も朝から荒れた天気だったけど、沢山のチームがトレーニングに訪れていました。

ここは、センターAコースと言ってキロロの正面バーンにあたり、春のFISレースでも使用するバーンです。

うちらはフリーだったので、最初に少し滑っただけでしたが、その後はポール専用バーンへ。

b0085469_1710261.jpg



b0085469_17101864.jpg



ポールを張っているのを見ると、何だか緊張感が増しますね。


うちのチームは、センターBで低速からゆっくり、、

b0085469_17122868.jpg



GSスキー、SLスキーと履き替えながら、バリエーショントレーニングを多くやり、昨日の分までばっちし滑り込みましたよ。

基本技術の構築、刷り込みはこの時期にもっとも大切ですからね。

さて、いよいよ明日はショートポールですが規制トレーニングを始めます!

が、、、

天気がまた微妙なんですよね・・・

何とか出来ることを祈って、明日も頑張ります!


今北海道キャンプ含め、キャンプ参加者は随時募集中です!

2012~2013 スケジュール
by takenyo | 2012-12-05 17:21 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo