2012北海道/1日目・札幌国際

狭山での初滑りは済ましていましたが、、、

本格的なシーズンインです!

例年よりも10日ほど早く北海道に来まして、いつもの朝里ではなくお隣の人気スキー場である札幌国際からのスタートです。

札幌、小樽から1時間とかからないアクセスの良さと、抜群の雪質で人気のこのスキー場は、昨年今年の4月のATOMIC ALL STAR CAMPで使った会場でもあります。

初日となった本日も、天候、バーン、雪質とどこをとっても最高の文句の付けようの無い条件で、上々の滑り出しでしたよ。

朝一のバーン

b0085469_17273333.jpg



スキーヤーなら誰もがモチベーション上がる、完璧な整備の中で、誰も滑ってないバーンをファーストトラック、、、

初日からテンション上がりましたね。

何日か滑って来た選手も多かったけど、今合宿は今日が初日と言うこともあり、午前中はレッスンと言う形式ではなく、好きに自由に滑らせました。

ゴンドラを使用して、標高差470mを9本。

スキーに必要な足は、滑り込みからでしか作れません。

そして、午後は低速でのレッスンを少し、、、

明日に向けて、運動の理解を深めてもらって、充実した1日が終了。

当初考えていたよりも、案外早くゲートに移行する予定なので、明日も1日頑張ろう!

b0085469_17384012.jpg



今北海道キャンプ含め、キャンプ参加者は随時募集中です!

2012~2013スケジュール
by takenyo | 2012-12-03 17:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo