狭山レッスン2日目

今日も狭山へ。

自宅からの道のりは約25キロなのだが、朝の時間帯はとても空いてて快適ドライブです、、、

西武ライオンズのファン感謝デイが終了したと思ったら、何やらサッカー関係のイベントとか何とかで、駐車場は少し混雑していましたね。

ドーム球場も、野球のシーズンが終わっても、イベントが立て続いてあるから休む暇無いね。

まあ、維持費のこと考えたら、寝かしとく訳行かないし、きっと色んな営業努力でここも成り立っているんでしょうね。


そして、狭山スキー場もしかりで、びっくりしたんだけど、このスキー場50年以上の歴史があるんだって。

本当にびっくりです、、、

長い間、多くのスキーヤー&ボーダーに愛されているスキー場と言うことを再確認しました。。


さて、トレーニングは昨日とは違うメンバーだったけど、内容は同様で基本からしっかりと行いました。

センス良く、すぐに表現出来る者とそうでない者・・・

人それぞれだけど、気をつけなければいけない事を明確に、しっかりと頭で理解してやるとやらないでは雲泥の差です。

スキーだけでは無いけど、考えることからスタート。

ただ、闇雲に滑るんではなく、考えて繰り返し体に染みこませる。

簡単じゃないけど、一歩ずつ上へ上がってって欲しいものです。

お疲れ様でした!

明日でラスト。

頑張ります。。

b0085469_209929.jpg
by takenyo | 2012-11-24 20:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo