狭山レッスン1日目

本日から、、、

3日間連続で狭山レッスンです。

この3連休から、多くのスキー場がオープンしたこともあり、今までの狭山スキー場常連組がそっちに流れて、案外空くだろうと予想してたけど、やっぱり混みますね・・・(笑)

しかも、西武ライオンズのファン感謝デイも重なり、狭山周辺が人の多さでだいぶ混雑していましたね。

スキートレーニングとしては、10時スタートで14時までの4時間。

混雑で思うようにスピードも出せない状況下だったので、低速でじっくり安定したポジション作りをテーマに進めました。

初心者の子もいたので、少し見てて危なっかしいところもあったけど、少しはポジションが良くなって来たのもあり、最後は上手くコントロール出来てたね。

課題を忘れずに、今シーズンも頑張りましょう。

写真は、そんな混雑した狭山スキー場

b0085469_027272.jpg



と、あまりにの長蛇の列(リフト待ち)に耐え切れず、ハイクアップする選手(SFC出身で、現慶応ラシャール所属の通称・カズ君・・笑)

人の1本が2本へ、2本が4本!強くなる為には、絶対的に持ってたい気持ちですね。

b0085469_0293447.jpg
by takenyo | 2012-11-23 23:45 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo