狭山スキー場

本日は、狭山スキー場へ!

今年は、夏に海外で滑らなかったから、雪の上に立つのはゴールデンウィークぶりです。

毎年思うことだけど、平日なのに予想以上に混んでるんですよね・・・

比率的には、ボーダーの方が少し多いような気もするけど、レースやってる選手や、基礎スキーヤーなんかも見られたり、皆シーズンを待ちきれないんだなって嬉しくなるよね。

まあ、狭山はアイスクラッシャーで作られる雪だし、冬のぴりっとした空気感が無いから、感覚の違いに戸惑うけど、それでも十分満足感が得られるから、昔から愛されているスキー場と言うことも納得です。

気温の関係が大きいと思うが、コースは部分的に下が見えるぐらいの雪の無さにとびびりながらのスタートでした。

数本アップで滑って、その後はノンストックでのバリエーショントレーニングなど、テーマを持ってしっかり3時間強滑り込みました。

時間的に6時が最終だったので仕方なかったけど、選手はもっと滑りたそうでしたね、、

皆お疲れ様でした!

また、滑りましょう。。

下からとスタートから撮った写真です。

b0085469_23285490.jpg



b0085469_23291291.jpg
by takenyo | 2012-10-31 23:30 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo